強力エアダスター

この記事はだいたい 3 分前後で読めます。

メンテナンスの必需品

仕事柄デスクトップPCやノートPCのメンテナンスに欠かせないのはエアダスターです。

PCを冷やすために作動しているファンが空気中のホコリを本体内へと吸い込んでしまい、内部でひっかかってどんどんとホコリであふれてきます。

先日の「パソコンからの白い煙」なんていうのも、原因の一つはPC内のホコリではないかと考えられます。

関連記事
パソコンからの白い煙 パソコンの電源をONにしたら、パソコンの後ろの方から 白い煙が・・・ という電話から始まったPCサポートです。 以……

エアダスターは常備していますが、最近今まで使っていたものとは違うエアダスターを購入しました。
こちらです。

Miraisell 強力エアダスターPro 350ml MS2-ADPRODME 1本 【×5セット】

逆さまにしても液漏れしないエアダスターで、もちろんノンフロンタイプです。

Link→Miraisell 強力エアダスターPro 350ml MS2-ADPRODME 1本 【×5セット】(Amazon)

その名の通り、噴出ガスの圧力が強くかなりの勢いで吹き飛ばしてくれます。

音も「シュッ!」っと大きく今までのものと比べ物にならないと感じてます。先日のNexus5の液晶フィルム上のホコリも静電気の影響を受けることなく吹き飛ばす威力を持っています。

関連記事
Nexus5 充実への道 外側はケースで保護することができるようになり、使い勝手・取扱い時の安心感を 感じつつ使っています。 で、もちろん液晶……

まだ他にも噴出圧力の強いものもあるかもしれませんが、今回のこのダスターは買いです。

TOPへ