メール配信活用

メール配信活用

スマホ・携帯メールの活用

今やスマホ・携帯時代。誰もがスマホ・携帯を持ち、インターネット・メールをするようになりました。そこで注目を浴びているのがメールの活用です。

確かに現在ではSNSを活用した様々なコミュニケーションが流行っていますが、プッシュ型といわれるメール配信によるサービス案内を飲食店や、雑貨店、美容院等々多くの方々が活用しています。

他社の広告等が入ることなく自身の情報だけを配信できることも10,000社以上の導入実績につながっていると思います。そこでウェブドリームはスマホ・携帯メールの活用方法のひとつとして【Starseven スターセブン】を提案いたします。

メール配信システムの活用

「メールマーケティング」とは

メールマーケティングとは電子メールを媒介とし、収集した顧客メールアドレスに販促・営業戦略としての情報を配信することです。
内容は郵送販促物であるDM(ダイレクトメール)と変わりありませんが、電子メール独自の特質が、一方的な告知だけでなく、受信者である顧客の反応をリアルに受け取ることを可能にします。

電子メールの最大の特質は「プッシュ型」であること。携帯メールコンテンツに告知したURLは、クリックしただけで詳細情報が掲載されているWEBサイトへと誘導することができるので、利用者が気軽にクリックしてその情報にアクセスすることができ、PR効果がアップします。

また、情報の発信者である商店・会社といった発信側でもコンテンツ内URLからのアクセス数やアクセス者を検証することで顧客の興味の度合いを推測することもできます。

このような電子メールを媒介とした販促・営業は、郵送DMと比較してマーケティング性が高いほか、迅速な対応が可能で、運用コストも僅少なために多くの企業が利用しています。

「メール活用顧客集客システム」

一度足を運んでもらったお客様をはじめ、雑誌やホームページなどで告知して、メール会員になってもらい、その会員様に新製品案内、サービス案内ができるシステムです。

コンピュータはもちろん携帯からも情報を送ることができるので、タイムリーな情報・旬の情報・オーナー様の意向を画像と言葉ですばやく送ることができ顧客集客に役立てることができます。

「携帯オンライン予約システム」

ショップや歯科医院・美容サロン・各種種クールへ、携帯を利用した予約システムの導入を提案いたします。

従来の電話予約や、来店時の次回予約は確かに有効な方法ですが、営業時間外に受付を行うことはできません。 そこで活用していただくのはオンライン予約システムです。携帯だけで予約・予約キャンセル・予約変更ができるシステムの導入でお客様が便利になり、24時間受付が可能となります。

「保育園・幼稚園・クラブ・サークルなどの連絡網」としての活用

保育園や幼稚園の保護者の方への連絡に携帯メールの活用をしてみてはいかがでしょうか。
ほとんどの保護者の方が携帯を持っていて、電話で話すことができない状況でもメールはしっかりと情報を受け取ってくれます。

もちろん、スポーツクラブやサークルといった集まりでも十分その機能を発揮して漏れの無い連絡をすることが可能です。

開封確認機能を備えておりますので、連絡事項を見逃した方へ再度連絡を行うといったことも可能となりますので、連絡ミスを防ぐことが可能です。

TOPへ