机埋め込み型Qi規格対応ワイヤレス充電器が発売されました

机埋め込み型Qi規格対応ワイヤレス充電器が発売されました
この記事はだいたい 2 分前後で読めます。

今使っているiPhoneはQi対応だし、以前使っていたNexusもワイヤレス充電対応だったこともあり、以前Qi充電器や、充電状態などを投稿していました。
qi対応充電器をレビュー Part2
qi対応充電器をレビュー!
ワイヤレスで機器に充電が出来ることの便利さは良く分かっていましたが、USBケーブルで机の上などで使っていると、ケーブルに触ってしまい機器と充電器の位置がずれてしまい充電効率が悪くなることも経験しています。

そのため、Qi充電器をを粘着テープで固定するという事をやっていました。
最近もQi規格の充電器について新しい規格や、製品製品について調べていたところ、面白い製品が本日(2019/03/11)に発売されました。

デスクや家具にワイヤレス充電スポットを追加できる、Qi対応ワイヤレス充電器を発売
サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、手持ちのデスクや家具にワイヤレス充電スポットを追加できる、埋め込みタイプのQi規格対応ワイヤレス充電器「WLC-BLT15BK」を発売しました。
WLC-BLT15BK_FT1L.jpg

WLC-BLT15BK_ML.jpg
情報元:サンワサプライ株式会社 ニュースリリース
URL:https://www.sanwa.co.jp/

TOPへ