改めてElite X2 1012 G2 を見つめなおす

この記事はだいたい 3 分前後で読めます。

改めてElite X2 1012 G2 を見つめなおす

ここのところSpectreシリーズのパソコンをWebカタログベースで眺めています。

この機種が気になるのは今使っているパソコンが Elite X2 1012という 2in1タブレットだからということもあります。
AC_adapta_03.jpg

専用カバーが購入の決め手!

2in1パソコン【Elite X2 1012】購入の決め手はこの専用カバーの存在です。
icon
icon
※ クリックするとメーカーホームページにジャンプしますが、このタイプの販売は終了しています。

頑丈なケースがあるからという理由で選んだというよりも、このケースを使ってみたいからこのパソコンを選んだというのが正しいかもしれません。

コンピュータを持ち運ぶ際に緩衝材の入ったバッグに入れて運びますが、本体そのものにも頑丈さがあればよいという思いからです。その思いを性能とデザイン面とで満たしてくれるものが、この機種だったということです。

もともとこのElite X2は米軍調達基準の耐久試験をクリアしているもので、ワンランク上の耐久性・堅牢性があるという説明も選択の決め手でもあったのですが、パソコンのカバーを触って、その質感を感じると改めて選んでよかったと思っています。

本体だけでなく、専用のキーボードもベースが頑丈で剛性が強く、タイピングを行っていてもたわむことなく長時間処理にも問題なく使えています。
icon
icon
※ クリックするとメーカーホームページにジャンプしますが、このタイプの販売は終了しています。

タブレット本体とキーボード+専用カバーとなればもちろん重量はかさみますが、安心して持ち運べることは大きなメリットだと思っています。

追記:2019/04/15
確認と追記が遅くなっていました。こちらのElite x2 1012G2モデルのメーカー販売は2019年3月13日に終了しています。
現在は後継機種の HP Elite x2 1013 G3が販売されています。
icon
TOPへ