Type-C出力対応モバイルバッテリーをとてもよく目にします。

Type-C出力対応モバイルバッテリーをとてもよく目にします。
この記事はだいたい 4 分前後で読めます。

自分自身がType-C出力対応の充電器やモバイルバッテリーを探していることもありますが、ここ最近色々なメーカーからType-C出力対応の充電機器が出ているようで、とても良く目にします。
今回気になったのは、ワープロソフト『一太郎で有名なジャストシステムのバッテリーです。
icon
今回発売されたのは、一太郎発売記念のジャストシステムのロゴが入った、高出力&大容量のPD対応のマルチバッテリーPD対応マルチパワーバッテリーJSMB20KPD45Wです。
icon
icon
icon

出力端子数が豊富です USB-Ax4 PD出力USB-Cx1

初めにこの画像を見たとき、ん?端子はいくつあるんだっけと思いながら、すぐにケーブルの数を数えていました。
icon
icon
接続できる端子が多いという事は、充電の利便性が上がることは判っているので、同時にいくつの携帯端末を充電できるかというのは非常に大きな機器の特徴となります。
仕様はUSB Power Delivery(パワーデリバリー)PDに対応しており、最大45Wの出力が可能です。この出力があればスマートフォン・タブレットはもちろん、ノートパソコンの充電にも対応できます。
また肝心なバッテリー容量は20,000mAhと大容量。外出時のモバイル端末とノートPCに余裕をもって充電が可能です。
icon
icon
入出力の電圧は5V・9V・12V・15V・20Vに対応しており、最大で45Wの高出力が可能です。
一太郎2019とのセット商品でご用意している「GPD Pocket2」など、Type-C充電に対応しているノートPC・モバイルPCであれば本商品からの充電が可能と説明があり、今後のType-C PD対応充電機器に対しての大きなアドバンテージになると思います。
icon
icon
小型パソコンとモバイルバッテリの組み合わせでまる一日外出先でのコンピュータ作業も問題なく実現できそうな組み合わせもよさそうです。

複数の機器の充電に対応する充実した4口のType-Aポート

icon
icon
PD対応の部分に目が行ってしまいますが、もちろんType-Aポートも4口搭載と充実しており、複数の機器を4台まで同時に接続して充電が可能です。
出力は2口あたり最大5V/3Aに対応しており、一般的なスマートフォンであれば急速充電を行うことが可能です。

コンパクトサイズのパワーを持ち運ぶ

icon
icon
上記のようなコンパクトサイズに大容量のパワーを蓄えています。重量は420gとペットボトル1本分より軽く持ち運びにも便利そうです。外出時にポンっとバッグに入れておけば充電切れの心配はなくなります。

TOPへ