USBポートやDC出力のモバイルバッテリーにAC出力があれば最強なのか

USBポートやDC出力のモバイルバッテリーにAC出力があれば最強なのか
この記事はだいたい 3 分前後で読めます。

ノートパソコンのバッテリー替わりのモバイルバッテリーで、今自分が使っているバッテリーと、今後使ってみたいと思うMOBILE POWER BANK 23400APoweradd Pilot Pro2 23000mAh を考えていました。
ふと、DC出力で必要電圧が無くてもコンセントがありAC出力があれば、電圧にこだわる必要はないのではと、AC出力があるモバイルバッテリーを探してみました。
単純にACコンセントを搭載しているのではなく、面白そうなデザインという付加価値かパワー重視で探して見てます。

これはAnker PowerHouse (434Wh / 120,600mAh ポータブル電源) で、名前からしてポータブルだし、重量4.2㎏ですから、モバイルに含めるものではないかもしれませんが、パワー重視で考え非常用電源ととらえればよいかもしれません。120,600mAhと今まで見ていたモバイルバッテリーの容量と1ケタ違います。

こちらになると、円柱型でなんとなくおしゃれ感が漂いますが、20100mAhで100Vの70W出力です。

このような、直方体だと持ち運びという面でバッグなどに入れやすいのではと思います。
こちらだと容量24000mAhえ100Vの80W出力というものです。
これ以外にもコンセントつきのモバイル・ポータブルバッテリーはいっぱいあるようです。
容量が欲しければ大きくなり、小型のものを求めると容量は小さくなる。当たり前のことですが電気を持ち運ぶことを考えるとなかなか面白いものです。

TOPへ