「黄色(イエロー)限定!」パソコン・スマホ関連の周辺機器で好きな色にこだわるモノ選び

「黄色(イエロー)限定!」パソコン・スマホ関連の周辺機器で好きな色にこだわるモノ選び
この記事はだいたい 10 分前後で読めます。

パソコンの選び方は様々

耐衝撃性をノートパソコンに望むことから、パソコンのケースに頑丈・防塵・防水といった意識をむけています。

また、パソコンだけではなく、パソコンと一緒に使う周辺機器やスマートフォン関連にもアンテナを張っています。

そんななか、ここ最近のパソコンで「これは!」と思ったのは、DELLから発売されているLatitude7220EX Rugged Extream Tablet です。

https://youtu.be/ECf8gYbWthg

詳細はDELLサイトを見ていただくのが一番ですが、Youtubeを見て、このモデルが欲しい!と、思わせてくれるカラーリングに出会いました。

イエローカラーリングの防爆仕様がLatitude7220EXで、通常のモデルはモデル名にEXが付いていないLatitude7220です。

性能・使用目的など、パソコンの選び方は色々あると思いますが、見た目である『色』から入っていく選び方も良いのではないかと考え、その観点で選んでみたいと思います。

黄色にこだわるモノ選び

カラフルなノートパソコン本体はないのか?

一時期カラフルなパソコンが流行ったことがありますが、最近はおとなしくなったかなといった感じです。ブラック・グレー・シルバー・ホワイトがスタンダードでしょう。

カラフルなものとしてレッド・ブルー・ピンク(ゴールド)といったものがちらほらみられるくらいです。

その中で「イエロー」の配色をまとったDELLのLatitude 7220EXには敵うものはないのではと思ってしまいます。「警戒色の黄色!」ですからね。

ということで、というか私自身が「イエロー:黄色」が好きなこともあり、この色にこだわって私のかなり偏った選択となりますが、パソコン周辺機器・スマホ関連をさがしてみました。

iPhone 11 用ケース

スマホはと言うと、パソコンに比べて本体自体カラフルなものもありますが、iPhoneで合わせてみようという事で、耐衝撃・防水・防塵・防雪ケースで有名なLIFEPROOFのFREシリーズで見つけてみました。

私自身がiPhone用のケースとして、このLIFEPROOFのFreシリーズを使ってきて、その良さを知っているからこそのピックアップです。

関連記事
image
最新iPhone用ケースを考える!求める性能は「防塵性」「耐衝撃性」に加え「防水性」 悩み多きスマホ選択 iPhone11が発売されて、どのキャリアにするか?またどのプランにするか?等々 ここで乗り……

icon
icon

iPhone自体を完全に覆ってしまうFREシリーズは、このほかにも色がありますが、このカラーリング最高です。カラー名称はAtomic #16 (Mustard/Yellow)となっていました。

上記はiPhone 11 Pro Max用ですが、FREシリーズはiPhone 11・iPhone 11 Pro用も揃っていて、それぞれイエローが準備されています。

Bluetooth機器

パソコン・スマホときたので、種類が特に増えてきたBluetooth接続機器に目を向けてみます。

種類がかなり多くなるので、量販店で見かけた機器で色が気になったモノをいくつかピックアップしてみます。

Bluetoothイヤホンカナル型

カナル型は種類がかなり多く「差し色」としてイエローが使われているものがありますが、全体がイエローのイヤホンを(左右コード型)選んでみました。

最近は完全分離型が流行っていますが、耳から外れたときに無くしにくいコードタイプもまだまだ人気があるようです。

icon
icon

カナル型セパレートタイプ

フルワイヤレスの左右分離型のイヤホンです。黄色!って感じの主張が伝わってきます。

iPhoneだったらホワイトタイプ。それ以外だとブラックがスタンダードだと思います。あとBeats by Dreなのですが、レッド・ブルーまではあったのですが全体がイエローが残念ながらないんです。

icon
icon

Beats by Dr. Dre

この角度からBeats Solo3 Wireless ヘッドホンを見たとき、これだったら「こだわりのイエロー:黄色」シリーズ認定!と思ったのです。

icon
icon側面から見た状態は上記のような感じで。メーカーロゴの「b」がアクセントでカッコいい!

これならばオッケー!かとおもいますが・・・角度を変えるとこの通り
icon
icon

実は外側のみがイエローで、内側が色が違うので残念です。レッド・ブルーまではあったのですが全体がイエローというのはありませんでした。惜しい!

ポータブルスピーカー

Bluetooth接続で、防水タイプのワイヤレススピーカーです。バリエーションは6色ありますが、その中からもちろんイエローを選んでみました。
icon
icon

その他アイテム

ワイヤレス充電器

Qi(チー)対応ワイヤレス充電器でもイエローを見つけました。セットのUSBケーブルもイエローなのも良いですね。

パソコンモニター・スマホだと少しオレンジ色っぽく見えるようです。色違いでグリーンと表記されるものがあるのですが、そちらのほうが黄色っぽく見えるような気もします。

気になる場合は量販店等で実物を見たほうが良いかもしれません。
icon
icon

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーカラフルなものがあるようです。色の表記は【マスタード】とあり、何となくオレンジっぽい感じですが・・・
icon
icon

限定で発売されたとき買っておけばよかったと思うのは、Ankerから発売されていたモバイルバッテリー、Anker Power Coreシリーズのピカチュウバージョンです。(販売終了)

この限定版のあと、新製品もいくつか出ているのですが、カラーはブラック・ホワイト・レッド・ブルー・ピンクが出ているようです。またイエローを出してくれないかなぁ~と思ってます。

まとめ

性能・機能も大切ですが今回は色に着目して、欲しい色でパソコン関連の周辺機器をそろえることができればとの思いでピックアップしてみました。

パソコンの色はなかなか難しいかもしれませんが、スマホケースは種類が豊富で今回は充電器関連を省いてますが、カラフルなものが揃っているはずです。

今回は「イエロー:黄色」にこだわってみましたが、色の好みは人それぞれです。自分好みの色がないか量販店に足を運んでみられてはいかがでしょうか。

TOPへ