コンセント付き大容量モバイルバッテリー

コンセント付き大容量モバイルバッテリー
この記事はだいたい 3 分前後で読めます。

Type-Cの充電器やモバイルバッテリーも良いですが、コンセントがあるとやっぱり違います。
デスクトップパソコンで腰を落ち着けて作業する環境。そこにはコンセントがあり充電切れなどという心配をしながら作業をするなんてことはありません。
一方、ノートパソコンやスマホにタブレットと携帯して使用する機器を外で使用する場合には、
『電池切れが起こるかもしれない・・・ 』
『バッテリーのインジケーターの減りが早い・・・』

などと、心配をしてしまいます。
そこで、必要なのはモバイルバッテリーかコンセントという事になります。
以前も何か良いものはないかと探していましたが、今回 MaxellのACコンセント付き大容量モバイルバッテリー MPC-CAC22800を目にしました。
icon

持ち運べるコンセント!大容量バッテリー

icon
icon
出力部のふたを開けると、最大65Wまで対応したACコンセント出力を搭載しているのがわかります。
また、USB-Aポートを2ポート搭載しています。
22,800mAhの大容量を備えたモバイルバッテリーで、容量7000mAhのタブレットであれば2回、2000mAhのスマートフォンならば約7回は充電できる容量です。
ACコンセントからは、一般的なノートパソコンなど最大65Wまでの機器へ給電することができ、バッテリー動作時間が約9時間のものが、約4時間使用時間を延長することができます。
出張やモバイルワークなどの日常利用はもちろん、万が一の際には予備電源の1つとしてご利用することができる優れものです。
icon
icon

充電は専用の電源アダプタ―で急速充電

このモバイルバッテリーには、専用アダプターが付属しており、本体への急速充電が可能となっています。
専用アダプターを使うことにより約4.5時間でバッテリーを満充電することができます。
バッテリー残量は、本体側面にLEDインジケータがあるので、バッテリーを使った後はすぐチェックでき一目で充電のタイミングがわかります。
icon
icon
外出から戻ったら、充電する習慣づけを行っていれば、いつでも満充電の状態で持ち運べます。
USB-AやUSB-Cの端子を搭載したモバイルバッテリーだけでなく、このようなACコンセントを搭載したモバイルバッテリーを考えることも必要ではないでしょうか

TOPへ