いまさらですが「Qi(チー)」充電器のおさらい

この記事はだいたい 3 分前後で読めます。

先日Nexus6への乗り換えをサポートしました。
車載で使うことが多く、もっぱら充電はUSBコネクタを
使用されています。
抜き差し手間と、コネクタの心配をされているとのことで
私が使っているQiの充電器のことをお伝えしました
おにぎりQi(チー)充電パッド
便利なQi(チー)充電パッド
その他はアマゾンに結構出ているのでそちらもご案内です。
Sumineko Qiワイヤレス充電器

Qi充電を手軽に利用するには、こちらの充電器でしょう。
コストパフォーマンスの良さもありますが、USBケーブルで充電ができるという点でしょう。
ただ、充電の際の置く場所を調整するのにちょっと癖があるのでご注意です。
Suminekoオリジナル QI 充電 ワイヤレス充電器 無接点充電器を見る
EC TECHNOLOGY Qiワイヤレス充電器 M12

スマホやタブレット、ルーター等複数の端末を使用している方へおすすめです。
Qi充電とUSBポートを5つ備え複数同時に充電ができます。
USB充電アダプタとQiアダプタを2つを準備しなくても1つで済むコンパクトさが便利です。
AngLink Qi充電パッド+5ポートUSB充電器を見る
MATECH Qi 充電対応モバイルバッテリー

Qi充電機能だけでなく、モバイルバッテリー機能を搭載しています。
コンセントがないところでも、内蔵したバッテリーで外出先でも、充電可能です。
MATECH Qi 充電対応 モバイルバッテリー をみる

TOPへ