DELL公式BLACK FRIDAY・秋の感謝モデルお買い得クーポンをお見逃しなく!

DELL公式BLACK FRIDAY・秋の感謝モデルお買い得クーポンをお見逃しなく!
この記事はだいたい 13 分前後で読めます。

DELLのBLACK FRIDAY&秋の感謝モデルセール

パソコンの通販メーカーとして有名なDELL。モデルによっては量販店でも見ることができるパソコンなので目にしたことがある方も多いと思います。

私は普段画像処理など大画面で処理をするためのDELLのデスクトップを使っていることもあり、PCパソコンの導入サポートの依頼があるときなど、デルのパソコン群から選んで提案する事があります。

モデルが多すぎて選ぶのが大変なこともありますが、あれこれ欲しいものを探し回って選ぶのはとても楽しいものです。

DELL公式サイトではBLACK FRIDAY&秋の感謝モデルセールを行っていて、お得なクーポンでお買い得なモデルが勢ぞろいしています。

お買い得クーポン

オンラインショップでパソコンをお選んでショッピングカートに進んだ際に「クーポンコードを入力」という欄があります。

購入の際はモデルによってクーポンコードが異なりますので、モデルに対応するクーポンコードを忘れずに入力してください。

選択したモデルによって割引率も異なるので、購入の際はクーポンについて必ず公式オンラインサイトでご確認をお願いします。

Officeとマウス付きがオススメ

オンラインショップを見ると、ノートパソコンの商品一覧がずらりと並んで、どのモデルが良いのか?どのように選ぶのか迷ってしまうかと思います。

選ぶ際のパソコンの性能の決め手となる搭載CPUやメモリの量、さらには保存領域となるストレージ(SSD or HDD)等々、選択肢が多すぎます。

あまりにも数が多すぎて色々悩むところがありますが、商品名に 【Office  H&B・ワイヤレスマウス付】をまず見ていただくことをおすすめします。

【Dell】Inspiron 15 3000 【新生活応援】スタンダード(Office H & B・ワイヤレスマウス付)

上記はDELLのノートパソコンInspiron 15 3000の例ですが、商品名に( )書きで、Office H&B・ワイヤレスマウス付の記載があります。

商品名に付加される文字については他にも色々ありますが、先日パソコン導入サポートを行った際WordとExcel必須だったこともあり、購入の際の一つの選択肢として考えていただければと思っているからです。

Office H&B

このOffice H&Bはすぐお分かりいただけると思いますが、パソコンで多くの方が使うであろうソフトウェアであるWordとExcelにPowerPointが搭載されたモデルとなります。

オンラインアプリを使うので、WordとExcelなどのソフトウェアが不要という方もいるのでOfficeがついていなくても良い場合もあると思います。

ここであえてご提案するのは、ワード文書とエクセルの表を使う事はビジネスの面だけでなく、プライベートでも使う事ができるOfficeソフトがあった方が便利だと考えているからです。

ワイヤレスマウス付

ノートパソコンのタッチパッドが苦手で、外付けのマウスを別途購入して使っている方も多いようです。

マウスもUSBの有線接続、USBの無線接続、Bluetooth接続といった接続方法の違いもあり、自分の使いやすい大きさ、好みの色もあると思います。

マウス付きのモデルをまずはご覧いただければというのは、購入したらパソコンとマウスが一緒に届き、すぐに使い始めることができるからという考えからです。

自分好みのマウスを使いたい場合や、今まで使っていたマウスをつないで使いたいときはマウス無しのモデルを選択していただければ大丈夫です。

SSD(保存用ストレージ)

商品説明部分に記載されている【 1TB 5400 rpm 2.5インチ SATA ハード ドライブ】【256GB M.2 PCIe NVMe SSD】といった部分が、データ保存の場所であるストレージの種類と容量を表しています。

電源を入れてから画面が出るまでがHDDタイプに比べ早いのは、 NMMeタイプのSSDが搭載されているモデルなので、せっかく購入するのであればSSDのタイプをおすすめします。

SSDの容量が多ければ保存出来るデータも多く、商品名に大容量SSDと記載があるものを選ぶ方法もあります。

ただし、保存するデータが増えた場合などは、データ保存用の外付けSSDを購入して対応も可能なので心配はいらないと思います。

関連記事
image
外付けポータブルSSD PGM960U3追加購入!コンパクトな外観と転送速度チェック データ用外付けSSD 先日購入して使っていた外付けSSD512GBを作成データ・処理データのディスクとして使い出して……

このほかにも色々な商品名に付加されている文言はかなり多く、とにかく公式オンラインショップをご覧いただく方が良いかと思います。

DELLの気になるモデル

DELLの公式オンラインショップを眺めていつも思うのですが、あまりにも種類・モデルが多すぎて迷ってしまいます。

その中から私が欲しいと思うモデルや、気になるモデルをピックアップしてみました。かなり個人的な趣味の部分も入っているかと思いますが、参考にしていただければ幸いです。

DELL Inspiron 15 5000

スタンダードなノートパソコンを選ぶのであれば、このモデルDELL Inspiron15 5000シリーズでしょう。

15.6インチの液晶とディスプレイが大きく、テンキー付きということもあり作業性は抜群だと思います。CPU選択やメモリ・ストレージと種類が多いのも目的に応じて選びやすいかもしれません。

光学ドライブは搭載していないので、DVDやCD-ROMを使ってデータの処理をするには外付けドライブが必要なのでその点は注意が必要です。

 

このInspironの同シリーズには13インチ・14インチ の液晶ディスプレイ搭載タイプや、タッチディスプレイタイプも選択できます。

XPSシリーズ

ディスプレイがくるりと360°回せるヒンジが特長のXPSシリーズです。薄型パッケージに最新CPUを搭載し、パソコンをどこにでも持ち歩いて使いたい人への最適なモバイルパソコンだと思います。

液晶サイズは13インチと15インチと、必要に応じて画面サイズを選ぶことができます。

DELL G

ゲーミングパソコンのDELL Gシリーズで、大容量のメモリを搭載したもの、滑らかにゲーム画像を表示するための高性能グラフィックを搭載したモデルがあります。

またグラフィック性能を更に高めるための、144Hzの液晶ディスプレイをオプションで選択出来たりするなど快適なゲーミング環境を手に入れられます。

17インチの大画面液晶を搭載したモデルもあるので、ノートパソコンかつ大画面の環境を手に入れることができるのもこのシリーズの特長でしょう。

ALIENWAREシリーズ

DELLのゲーミングマシンシリーズの中で最高峰で、このシリーズのデスクトップが欲しくて欲しくてたまらなかったシリーズのゲーミングノートパソコンです。

ノートタイプは液晶サイズが15インチと17インチの2タイプがあり、とにかくゲームをしたいという方にピッタリのパソコンです。

関連記事
image
DELLのハイエンドゲーミングPC!ALIENWARE AREA-51も欲しいのです ALIENWAREAREA-51:おにぎりマシンが欲しい ゲーミングPCとして欲しいマシンはコレ!っていう事でHPの……

デスクトップタイプは独特なフォルムが目を惹きます。高性能CPUと高性能グラフィックが発生する熱の排熱の効率を上げるために考え抜かれたエアフロ―のための究極のデザインです。

このデスクトップには55インチ4Kの有機ELゲーミングディスプレイを組み合わせて使いたいものです。

関連記事
image
秋葉原 Dell Real Siteで最新OLED55インチゲーミングモニタに触れる DellRealSite秋葉原 ALIENWAREのゲームマシンとモニタ群を見たくて、2019年11月初……

まとめ

とにかく種類が多すぎて、いろいろ探していると時間があっという間に経ってしまうのがDELLのオンラインショップです。

パソコンのモデルの変化がとても早く、この前見たはずのモデルがなくなっていたり、新しいモデルがでていたりと、サイトを見る度に驚きがあります。

特に今回のようなBLACK FRIDAYといったキャンペーンの時は、特別モデルが出たりクーポンがあったりと価格も魅力的で、見逃せないポイントばかりです。

まずは様々な機種・モデルがあるという事をサイトを見ていただいて知っていただくのが一番だと思っています。

TOPへ