なんと!3,000㎏の圧力がかかっても大丈夫!ポータブルHDD販売中でした

先日はタフなSSDのブログを書いていました。
過去記事はこちらから→外付けSSDも防水・防塵タイプが求められているようです!
タブレットも耐衝撃ケースだし、なんだかタフなもの周辺機器がシリーズ化しそうです。
見つけたのはコチラの商品ハードディスクです。あくまでもパソコン関連の周辺機器のハードディスクです。
ADATAの高耐久ポータブルHDDHD830 5TB AHD830-5TU31-CBKです。
見るからに頑丈そうな外観に惹かれてしまいます。
icon
icon
icon

持ち歩ける高耐久・大容量5TB HDD

icon
icon
容量が5TBと大容量で、画像はもちろん、動画データや音楽データを持ち運べます。
その大容量にも関わらず、サイズは14x9.62x3.3㎝とコンパクトサイズ。そのコンパクトサイズですが外装は頑丈なアルミ合金に耐衝撃性のシリコンを採用しているとか。
そのおかげで、衝突・落下の衝撃はもちろんのこと、
なんと

『 3,000kg 』の圧力がかかっても
潰れない堅牢ボディ!

これってアウトドアグッズ?いや、G-SHOCKか?と言わんばかりの頑丈さを持ったHDDです。

USB3.1高速転送

icon
icon
頑丈コンパクトボディに5TBの大容量ストレージ。閲覧用のデータの保存用としてだけでなく、USB3.1高速転送対応で、動画編集作業などにも活躍します。
持ち運び時のデータ衝撃などによる破損のリスクを抑えられる点が非常に魅力です。
堅牢ボディは米軍規格のMIL-STD-810G 516.6に準拠して作られており、衝撃を吸収する構造になっていて、最大1.22mからの落下衝撃に耐え、下向きの3,000㎏の圧力に耐え、衝撃による故障を防ぎデータを守ります。
icon
icon
また、衝撃に耐える構造だけでなく、衝撃センサーを備えて、落下や振動といった状況をセンサーが感知しHDDが損傷するリスク軽減を行います。
icon
icon
耐衝撃ボディーに、衝撃センサー搭載だから落としてHDDを落としてみようなどとは決して思いませんが、持ち運んだり、作業で使っていてケーブルをつなぎかえたりとかでHDDに衝撃を与えてしまうリスクは常にあることを考えると、確実に安心できるポータブルHDDではないでしょうか。

>WebDream Official Blog

WebDream Official Blog

パソコンサポート・ネットワーク構築・ホームページサポート
ハードからソフトまで、コンピューターに関わることをサポートします。
気になるハード、ソフトや面白ガジェットまで、思いつくまま気の向くまま書いています。

CTR IMG