大画面! 17.3inchのWindowsタブレット面白そうです

大画面! 17.3inchのWindowsタブレット面白そうです
この記事はだいたい 3 分前後で読めます。

ネット閲覧に便利で手軽な、タブレット端末というと5inch 6inchといった片手で持てる大きさか、ブックビューワーとして便利な10inch位のものを思い浮かべますが、ネットで見つけたタブレットはなんと17.3inchです。
さすがに片手に持って、ネット検索というのは無理かもしれませんが、据え置きにして動画をみたり雑誌などのビューワーとして使うには面白いのではないでしょうか。
見つけたのは17.3型Windowsタブレット DeskPad17.3 A1789です。
icon
icon
icon

パネル背面のキックスタンドが便利

大画面のタブレットですが、パネル背面のキックスタンドで自由に角度の調節が可能で、スタンドを立てて据え置きにすればデスクトップPCとして使えます。
キーボードとマウスは付属していないので、別途準備する必要があります。
icon
icon
仕様はデュアルコア CPU Celeron N3350 メモリ:4GB 32GB eMMCとなっています。
ストレージ容量の不足を感じる場合は、本体に2.5inchサイズのSSDかHDD用のSATAスロットを搭載しているので増設できるので心配不要です。
(SSD・HDDは別途購入が必要です)

バッテリー駆動・豊富な接続端子

icon
icon
タブレット本体にバッテリーを内蔵しているので、コンセント接続なしで約2時間駆動できます。コンセントに縛られない自由に場所を変えてタブレットを使うことができます。
icon
icon
USB3.0ポートほかHDMIポートはmicroSDカード等インターフェイスも充実しているので外付け機器を接続するのも簡単です。
OSがWindows10なので、使い慣れたソフトが動かせることもあり使ってみたいタブレットです。

TOPへ