ちょっと気になるWi-Fiルーター その2

この記事はだいたい 3 分前後で読めます。

ちょっと気になるWi-Fiルーター その1】の続き
見つけた「気になるWi-Fiルータ」はコチラの2機種です
まず、1つ目は
テスプロ 〔通訳機:カメラ翻訳・オフライン・2G/3G/4G/Bluetooth/Wi-Fi対応〕 Mayumi 3です。
icon
icon
翻訳機能・カメラ翻訳機能に加え、Wi-Fiルーター機能を持っています。
こちらはもともとグローバルデータSIM付でオンラインでデータ接続契約を購入することができ、SIMにチャージする仕組みです。
そして、2つ目も同様に翻訳機能・カメラ翻訳機能に加え、Wi-Fiルーター機能搭載した
TAKUMI JAPANの〔通訳機:Wi-Fi〕 KAZUNA eTalk5 です。
icon
icon
この2つはSIMフリーのWi-Fiルーターとして機能するので、手持ちのSIMもしくは格安SIM契約をすることで、PCだけでなく、スマホ・タブレットの接続をする機器として使え、またその通信SIMを介する音声翻訳機としても使える便利グッズなんです。
単純にルータだけ、翻訳機だけでもちろん成り立つものではありますが、せっかく通信SIMという通信回線を使うのだからあと一歩何かあればと、いままでなにかしらの物足りなさを感じていたものが、この2つのWi-Fiルータによって解消された気がします。
また、この2機種は搭載されたカメラで撮影した内容をを翻訳するという機能を持っていて、普段使いの利便性もアップしている点も見逃せません。
音声翻訳に必要なSIMによる回線確保と、Wi-Fiルータとしてのいわゆる2in1に魅力を感じます。

TOPへ