FUJITSU LIFEBOOK「機能とデザインの融合」を証明!グッドデザイン賞受賞

FUJITSU LIFEBOOK「機能とデザインの融合」を証明!グッドデザイン賞受賞
この記事はだいたい 5 分前後で読めます。

以前欲しいパソコンとして紹介したFujitsuのコンバーチブル2in1 パソコン

関連記事
image
世界最軽量コンバーチブル2in1ノート!富士通LIFEBOOK WU3/D2が欲しい パソコン各メーカから新型パソコンが発表され、ネットでも新パソコンの仕様・性能などで盛り上がっているようですね。 コンバ……

Fujitsuコンバーチブルパソコン

新型のコンバーチブル2in1型のパソコンで、とても気に入っているという事。「これ欲しい!」と書いていました。

CPU、メモリ、ストレージなどは選択することで自分好みの仕様に変更が可能なのは、他のメーカーや通販パソコンでもできることです。しかし、デザインはそれぞれのメーカーに個性があり、まずは見た目で選ぶことが多い私にとっては重要ポイントです。

デザインが好き

特にいいなぁ~と思っていたのはデザインです。他にもコンバーチブル型のパソコンは出ていましたが、その中でもこのデザインが好きなのです。
icon
icon

自分の道具として考え、身近において使ってみたいものに対して、「カッコ良い」ものを無意識に探しているからなのかもしれませんが、「見た目判断」が多くなります。

icon
icon

この注文時に選択できるガーネットレッドなんて最高です。鮮やかな「赤」と落ち着きの「黒」が直線的なデザインと相まって、いわゆるスタイリッシュな雰囲気を更に高めてくれている感じなんです。

2019年度グッドデザイン賞受賞

GOOD DESIGN EXHIBITION 2019 Fujitsu LIFEBOOK 撮影:WebDream

とても気になっていたこのFujitsu 2in1パソコンですが、2019年度グッドデザイン賞の受賞展で発見しました。

自分が気に入っていたものがこのように展示されると、優れたデザインのものを見つけていたんだ証みたいなものをもらえたようでうれしくなってしまいます。

GOOD DESIGN EXHIBITION 2019 Fujitsu LIFEBOOK 撮影:WebDream

デザインに細かな配慮

量販店でこのパソコンを触っていた時に気づいていたのですが、写真に収めておらず今回しっかりと撮影してきました。

これはパソコンキーボード部本体の左右角にゴムの滑り止めがついているんです。コンバーチブルパソソコンをテントモードの形状にしたときなどに滑らないようにするものでしょう。

icon
icon

LIFEBOOKのUHシリーズのWU3/D2タイプで確認をしています。
UHシリーズには最軽量モデルWU2/D2といった型番が違うものがありますので、ご注意ください。

Fujitsuのこの他のシリーズも見ていたのですが、このモデルだけにゴムの滑り止めがついているのではないかなと思っています。

モードを変えたときの状況を考え、その機能をデザインに溶け込ませているところにさらに魅力を感じたところです。

まとめ

やっぱりカッコいい!その一言に尽きるFujitusコンバーチブル2in1パソコンです。いつ見ても欲しくなる1台です。
icon
icon

気になる方は富士通WEBMARTで詳細をご覧ください。

TOPへ