楽天モバイルUN-LIMIT『夏のスマホ大特価キャンペーン』ポイント大還元のチャンス

楽天モバイルUN-LIMIT『夏のスマホ大特価キャンペーン』ポイント大還元のチャンス
この記事はだいたい 13 分前後で読めます。

夏のスマホ大特価キャンペーン

楽天モバイルが本日2020年7月15日(水)9:00から「夏のスマホ大特価キャンペーン」をスタートしました。

※キャンペーンは2020年8月5日(水)8:59までです

最大26,300円相当ポイント還元復活!
最大26,300ポイント還元キャンペーンが本日2020年8月11日9:00より復活です!
先週夏のスマホ大特価キャンペーンが終わってしまい、申し込みが間に合わなかった方!チャンスです。
追記:2020年8月11日
夏のスマホ大特価キャンペーンは終了しました
最大26,300ポイント還元の特別特価のスマホキャンペーンは終了しました。(2020年8月5日 8:59)
また次のキャンペーンに期待します。
Galaxy A7のお買い得キャンペーンは継続しているようです。


今回のキャンペーンの目玉は、楽天モバイルが販売しているSIMフリースマートホン「SHARP AQUOS sense3 lite」「OPPO A5 2020」「Rakuten UN-LIMIT」をセット購入すると、最大26,300ポイントの還元が受けられるというものです。

最大ポイント還元を受け取るには、対象製品スマホの購入とUN-LIMITの契約をし、回線の開通と、購入・契約の3ヶ月後の末日までに、楽天モバイル専用アプリ「Rakuten Link」から電話発信と、メッセージ送信を1回以上利用するという条件があります。

2020年8月5日(水)9:00以降にお申し込みの場合、以下条件も必須となります。
-「Rakuten UN-LIMIT」お申し込みの翌月末日23:59まで「Rakuten UN-LIMIT」をお申し込みした回線で「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話、メッセージ送信をそれぞれ1回以上利用
※電話の発信時、フリーダイヤル、(0570)(0180)などの他社接続サービス、#ダイヤル番号、プレフィックス番号を付けて発信した場合は、特典対象外となります。
出典:楽天モバイル キャンペーンルール
URL:https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/?l-id=product_aquos-sense3-lite_cpn_03#campaign-rule

キャンペーンルール・詳細の条件や特典内容については、楽天モバイル公式サイト内のキャンペーン詳細をご覧ください。

関連記事
image
楽天モバイル【UN-LIMIT 2.0】を新規契約!GALAXY A7の初期設定終了 1円スマホに驚き! 楽天モバイルのRakutenMiniが1円!という見出しに驚き、UN-LIMITの通信料も1年間……

ポイント大幅アップ!

『あっ、やられた・・・』と、このキャンペーンを目にしてつい口をついて出てしまいました。

というのも、先日Rakuten UN-LIMITでGalaxy A7を契約していたからです。設定も済ませ使っている上で特に問題なく通話も通信もできているので不満はないのですが、こちらの端末もいいいなと思っていたからです。

関連記事
image
楽天モバイル【UN-LIMIT 2.0】を新規契約!GALAXY A7の初期設定終了 1円スマホに驚き! 楽天モバイルのRakutenMiniが1円!という見出しに驚き、UN-LIMITの通信料も1年間……

UN-LIMITの申込を行ったのは6月の初旬ですが、その時は確かポイント還元が10,000ポイントだったので、最終的にポイント還元率のよいGalaxy A7を選択したという経緯があります。


オンライン申し込み

Rakuten UN-LIMITオンラインの申し込みキャンペーンが2020年7月10日から再開され、オンライン申し込みを利用し、専用アプリ「Rakuten Link」を利用すると3,000ポイント還元されます。

UN-LIMIT新規申し込み

Rakuten UN-LIMITを新規で申し込んで、こちらも同様に専用アプリ「Rakuten Link」を利用すると、事務手数料に相当する3,300ポイント還元されます。

新規でUN-LIMITをオンラインで申し込むだけで、合計6,600ポイント還元になるので、恩恵をうけるためにもオンラインでの申し込みをおすすめします。

オンライン申し込みとUN-LIMIT新規申し込みキャンペーンと特典は一人1回のみとなるので、あくまでも新規申し込みの方へのキャンペーンということになるようです。

副回線として提案

Rakuten UN-LIMITのキャンペーンは新規契約か、他社からの乗り換え(MNP)で契約し、専用プリ「Rakuten Link」利用の通話とメッセージ送信でポイント還元対象となります。

どちらもポイント還元の面では問題ないのですが、乗り換えで検討されている方にはあえて乗り換えではなく、今の回線は主回線として残したままで、副回線として新規でRakuten UN-LIMITの申し込みをすることをおすすめします。

メールアドレス解決

その理由の一つとして、メールアドレスの問題です。携帯各社のいわゆるキャリアメールを使っている場合乗り換えてしまうとそのアドレスは使えなくなってしまいます。

以前に比べフリーメールを使う人が増えてきているものの、キャリアメールを使い続けていて、メールアドレスが変わると困ると思っている人が多いのも事実です。

キャリアメールの問題はYahoo!、Gmailといったフリーメールサービスに移行すれば解決できるので、そのフリーメールアドレスを使う練習用として考えてみてはいかがでしょうか。

フリーメールを取得し、今使っているスマホと楽天モバイルの新規契約のスマホで送受信できるように設定を行えば、キャリアメールでやり取りをしている人へそのフリーメールアドレスを伝える時間を設けられます。

通信エリア充実を待つ

Rakuten UN-LIMITのサービスを存分に活用できる『楽天回線エリア』は拡大していますが、パートナー回線エリアでの利用となる方がまだ多いと思います。

事前にエリアチェックを地図上で行い、エリアに含まれていることを確認したものの、乗り換えたらうまく電波がつかめないといった事も考えられます。

このエリア問題は楽天モバイルの基地局が増えることで、解決するものだとは思いますがもうしばらく時間がかかるでしょう。そこでスマホを使う生活圏での電波状況を確認しつつ、『楽天回線エリア』の充実を待ってみてはどうかという提案なのです。

専用アプリRakuten Link

以前はAndroid版のみの提供だった、「Rakuten Link」アプリのiOS版が先日(2020年7月8日)公開され、iPhoneに対応したことで話題になりました。

iOS版が公開されたことでiPhoneの利用が一段と便利になっていくと期待するのですが、公式ページの「楽天回線対応製品」一覧のページを見ると

Rakuten UN-LIMIT」において、iPhone(iOS)は動作保証対象外となりますので、ご利用はお客様自身のご判断でお願いいたします。

出典:楽天モバイル  楽天回線対応製品
URL:https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/
2020年7月15日確認時

iPhoneは動作保証対象外の一文が残っているので、まだ正式に動作機種とは書いてない点が気になります。

この点はアプリが徐々にアップデートされ、検証されるiPhone機種の数が増えれば変わるとは思いますが、iPhoneで楽天モバイルを使いたいと思っている人が迷う点だと思います。

このことも副回線での契約をおすすめする理由の一つです。

お試し期間は1年間

どのように状況がかわるかはわかりませんが、まずは「お試し期間」だと思って1年間使ってみてはいかがでしょうか。

いまなら「Rakuten UN-LIMIT」のプラン料金2,980円/月 は1年間無料です。(2020年7月15日現在)さらに、キャンペーンを活用すればポイント還元の恩恵を受けることでスマホも安く購入できます。

副回線として契約するとスマホの2台持ちとなりますが、電波は目に見えないもの。実際に使ってみてわかることがいっぱいあると思います。

そのお試しの状況をもって、その先Rakuten  UN-LIMITを使っていくのか、解約するのかを判断すれば良いと思っています。

楽天モバイルをメインで使いたい

主回線の電話番号をメインで使えるようにするため、MNP(乗り換え)でRakuten  UN-LIMITを契約し、お試し期間で使ったUN-LIMITプランを解約すればよいでしょう。

UN-LIMITプランは契約解除料は無料なので、乗り換え費用のみでメインで使える環境を整えることができます。

お使いの主回線の解約手数料などは解約の時期、契約の状況によって変わるので詳細は契約先に直接お尋ねの上ご確認ください。

契約更新月がある契約の場合、契約解除料が発生しない「契約更新月」での乗り換えないともったいないです。

元の回線のみで使いたい

回線エリアやアプリの問題などで、メインの回線にするのはとなった場合は、お試しで契約したRakuten UN-LIMITを解約するだけです。こちらも契約解除料が無料なので負担なしです。

主回線はフリーメールを追加して使えるように変更した位でしょうから、特に何も手を加える必要もないでしょう。

2回線を使い続ける

楽天回線の拡大が進み、お試しと思っていた楽天モバイルを解約することなく、主回線とRakuten UN-LIMITの両回線を使い続けるのも良いかもしれません。

回線状況が充実していれば、Rakuten UN-LIMITのデータ使い放題ができるようになっているかもしれません。

Rakuten UN-LIMIT契約のスマホをモバイルルーター代わりに使って、主回線の通信データ量を減らし毎月の利用料金を下げられるかもしれません。

まとめ

通信網の拡大、スマホの機能アップなど、モバイルの世界は目まぐるしく変化しますが、やはり使ってみないことにはわからないものがほとんどです。

私は自分の生活圏や、仕事場所などでモバイルルータサービスや、プリペイドSIM通信、複数の光回線と試しています。

試すことでメリット・デメリットがわかって、次に使ってみるものの選択判断に役立てることができると思っているからです。

楽天UN-LIMITは通信料無料キャンペーンは続いているので、気になる方はまずはお試しと思って契約をおすすめします。


TOPへ