頑丈で軽量、そして機能的な新規タブレット導入

この記事はだいたい 3 分前後で読めます。

今まで使用していたSurface Proの代替え機としてタブレットを色々と探していました。
検討のうえ今回はElite x2 1012 G2
iconの導入を決めました。

タイプはいわゆる2in1タブレットで頑丈でかつ軽量、そして機能的というキャッチがぴったりのPCです。
HP elite x2 1012 G2
icon
オプションのトラベルキーボードです。
icon
icon
打鍵のストロークが1.5mmと快適にタイピングができるところ、またバックライト付きで暗いところでの操作にも問題がない点など機能面で優れているところはもちろんですが、タブレット本体に装着したときのフィット感は専用ならではです。

本体は米軍調達基準(MIL STD 810G)という厳しい耐久試験をクリアした堅牢性を持っていますが、やはり持ち運びには気を使うものです。

持ち運び時のスリーブケース、クッションバッグなども考えましたが純正のプロテクトケースがカシオの頑丈時計のG-SHOCKのイメージが重なりました。

上記のコラボレーションキーボードをセットしたままでも使用できる点や、背面のハンドストラップとペンホルダーや、肩掛け移動に便利なショルダーストラップも付けることができるなど機能も充実しています。
icon
icon
購入まではスムーズに進んだのですが、購入オプションの中に液晶保護フィルムがないことに気づきメーカーへ問い合わせましたが、今回のG2のオプション販売を行っていないとの事。

フィルムを準備するのは使い始めとともに貼っておくのが望ましいことは今までの経験上わかっているので、さっそくネット検索開始しましたが、旧製品 HP Elite x2 1012 G1タイプのフィルムは見つかるのですが導入機器のものが見つかりません。

そこで、ふと目に留まったショップ PDA工房さんへ問い合わせを行い返事を待つこととなりました。

TOPへ