Windowsタブレット購入サポート

Windowsタブレット購入サポート
この記事はだいたい 3 分前後で読めます。

レポート提出や、外出先での確認用のパソコンが欲しい…
とのご相談を受けました。
ノートパソコンは持っていて、レポート作成はそのノートで
行うことができるので、なるべく小さくてOfficeが入っているもの
というご要望に対して考え、タブレットをいくつかご提案させていただきました。
その中で最終的に選択の対象として残ったのが
NECのWindowsタブレット Office付きのこちらの商品

NEC Windowsタブレット[Office付き・8型ワイド・ストレージ 64GB] LAVIE Tab W PC-TW708BAS (2015年最新モデル・クールシルバー)


もう一つがDELLのシムフリーWindowsタブレットEveryPad Proです

Dell Windowsタブレット Venue 8 Pro WiFi/3G SIMフリー Office Home and Businessモデル


どちらもOfficeソフト付ということタブレットとしての基本的な性能は
ほとんど変わらないのですが
液晶の解像度はNECのタブレットがフルHD(1920×1200)という点は勝っています。
後は見た目、持った時の感触を比較してもらいました。
最終的にNECのタブレットをご購入されました。
このクラスのタブレットは性能差がほとんどなく悩むところですが
見て触れるお店があれば
そちらに出向いて実際に持ってもらうことが一番だと思います。
こればかりはカタログや、ネットの評価・写真ではわからないところです。
ネット環境はテザリング可能なスマホをお持ちでしたので
そのスマホでWiFi接続していただく点をお話しました。
テザリング環境、Wifi環境を持っていない場合はDellの
SIMフリータブレットEveryPadを選択するのもありだと思います。

TOPへ