最近の資料作成のイラストのトレンドは「いらすとや」でしょうか

最近の資料作成のイラストのトレンドは「いらすとや」でしょうか
この記事はだいたい 3 分前後で読めます。

テレビやインターネットだけでなく、やり取りする資料のなかに使ってあるイラストでよく見かける
「いらすとや」のフリー素材。
いらすとやのホームページはこちら
ほんと、感心します。新元号発表された日に、イラストがアップされてたしかニュースにもなっていたと思います。
その迅速な対応にいつも驚かされています。自分自身が絵が苦手で描けないというのもあり、タイムリーかつ、思ったことを絵で表現できることにとても憧れます。
絵が描けない自分にとって、資料作成の際にイラストであったり、写真であったりとイメージを伝えるのに必要となるので、フリー素材を使用することがあります。
とはいえ、フリー素材だけでは表現できなかったり、著作権の問題などを考えると、間違いないのは有料の素材集を購入して使用する方が安心できるできることも事実です。

シチュエーションにあわせた写真とイラスト素材

ロイヤリティーフリーの写真とイラストがなんと10万点の、たっぷり素材 PIXTAです。
icon
icon
icon
チラシ・ポスター・カタログといった商品やサービスを提供する際の広告作成に使用したり、会社の企画書やプレゼンテーションでの利用にもOK。また、ウェブサイトでのイメージ画像に使用するといった用途に最適です。素材数が多すぎて選ぶのが大変です。

用途別に選べるラインナップ

用途別に素材パックを選ぶことができます。
たっぷり素材PIXTAは1~3巻の内容と他に7万点の素材を収録した10万点パックです。
iconicon
たっぷり素材第1巻はライフスタイル編で、生活や家族にまつわる素材が収録されています
たっぷり素材第2巻はビジネス編で、ビジネスにまつわる素材で、プレゼン資料やホームページ作成に便利です
たっぷり素材第3巻は自然・風景編で、国内外の風景素材が収録されていて、色鮮やかな自然風景の素材が満載です。
iconiconiconiconicon
icon
それぞれの素材集に収録されているファイル形式は JPEG形式で 640x480px程度で、1300px(短辺+長辺)以下となっています。詳細はメーカーページをご確認ください。
icon

TOPへ