Word Excelを使いたいなら Office 365 Soloも視野に入れましょう

この記事はだいたい 4 分前後で読めます。

Office 365 Solo のすすめ

進学・就職を控え、パソコンの購入を考えている人も多いことでしょう。
もちろん、ほとんどの方がパソコン購入時に考えるのはWord Excelが入っているか?

仕事はもちろん、勉強でも使う文書作成と表計算のソフトウェアとして必須だと思います。

もしパソコンの導入・買い替え等を検討している場合には
Office 365 Solo の導入も視野に入れてみませんか?

名称が Microsoft 365に変わりました
2020年4月22日をもってOffice 365の名称が「Microsoft 365」にかわりました。
名称がかわるだけで機能は今までのままで変更はありません。
この記事は2018年2月に投稿しており、当時の名称で記載したまま残しております。
Microsoft 365 Personal(最新 1年版)|カード版|Win/Mac/iPad|インストール台数無制限(同時使用可能台数5台)
WebDreamで利用しているのはこちらです。
インストール自体は台数無制限で行うことができ、サインインして利用できるのが5台となります。
デスクトップとタブレットと使い分ける場合にとても便利で、1TBのクラウドストレージがありインターネットに接続していれば場所を問わずデータ処理が可能です。

 

Microsoft Public Affiliate Program (JP)
1年間の自動更新サブスクリプションで、1ライセンスで
2台のパソコン(WindowsPCまたはMac)
2台のタブレットおよびスマートフォンで使えます。

ソフトウェアはWord Excel PowerPointとフル機能搭載とここまではOffice関連のソフトウェアの利点ですが
もう一つ大きな利点として1TBのクラウドストレージがついてくるという事です。
有料のクラウドサービスは他にもありますがOfficeと組み合わせて利用できる点はメリットだと思います。

TOPへ