大画面の一体型コンピュータ購入サポート!映像と共に音響にもこだわるデスクトップを選ぶ

大画面の一体型コンピュータ購入サポート!映像と共に音響にもこだわるデスクトップを選ぶ
この記事はだいたい 4 分前後で読めます。

大画面の一体型パソコンが欲しい!

一体型のパソコンで、大画面が欲しいのですが・・・との問い合わせをいただきました。
じゃぁ、海外メーカーの通販モデルはと伝えたところ、さらなる条件がありました。メーカー指定です。

コンピュータとしての仕様については、海外も国内も大きな違いはないのだがと思いながらも探し始めることにしました。

コンピュータ導入のお話をいただいた際は、まずは海外メーカーのコンピュータを探すことが多いので、メーカー指定で探すというのもおもしろそうだと思ながら検索々。
指定メーカは富士通だったので、量販店などでも何となく見た覚えがあるフォルムを思い浮かべながらたどり着きました。

本記事で紹介しているデスクトップパソコンは2019年5月当時に販売されていたものです。
商品案内のため富士通WEB MARTへのリンク対応をしていましたが、販売が終了しているものはリンク先が表示されない場合があります。予めご了承ください。

液晶23.8インチのカスタムメイドモデル

まず目に入ったのは23.8インチで、2019年2月モデルのESPRIMO WF1/D1です。
icon
icon
icon
カスタムメイドモデルとなるので、仕様については構成を考えて選んでいく形です。
標準的な構成でCPU Corei3 メモリ8G HDD 1TB Office Home and Business2019を考えてみました。

ウィルス対策ソフトのマカフィー リブセーフの3年版が標準でついています。また、保証は1年ではなく3年に延長された標準保証があります。
デスクトップなので落下はほぼないと思いますが、水こぼしなどの故障にも対応するワイド保証を付けることもできます。もしものことを考えるとワイド保証はおすすめです。

富士通 FMV ESPRIMO FH

音にもこだわる!4K 27インチ液晶を搭載モデル

『大画面のパソコンが・・・』というキーワードがあったので、せっかくならばと27インチ液晶搭載の一体型をお勧めするのも良いかと思い、2018年11月モデルですが4Kの27インチ液晶搭載のESPRIMO WF2/C3で構成してみました。
icon
icon
icon
このモデルもカスタムメイドモデルとなりますが、もともとの構成内容の仕様が良いようで、CPU Corei7が搭載されています。
メモリは8GB HDDは1TBと23.8インチと同じにして、Officeソフトも同様の構成にし、ウィルスソフトと保証も同じ内容でカスタムしてみました。
価格はこちらの27インチタイプが大幅アップとはなりますが、大画面27インチで4K液晶と高画質液晶を搭載しています。

またベース部分がオーディオメーカーPioneerとのコラボした高音質スピーカーが搭載されていて、ハイレゾ音源の再生に対応しており音にもこだわり持ったモデルなので、せっかく購入するのであればこちらが良いかと思います。

購入の際は限定特別クーポンがあるので、必ずクーポン指定をした後の購入をお勧めします。アカウント登録をするとさらにお得なクーポンが使えるので登録必須です。

メーカー指定、大画面という事で提案をしたところです。あとは決めていただくことになりました。
さてどうなることやら。
富士通 FMV ESPRIMO FH

TOPへ