Type-C+USB-A 各2ポート 最大100W 超高出力充電器が登場しました!

Type-C+USB-A 各2ポート 最大100W 超高出力充電器が登場しました!
この記事はだいたい 3 分前後で読めます。

AnkerのFusion10000の日本発売がないというニュースで残念な思いをしていましたが、Type-Cポート搭載で最大100W超高出力の充電器が発売されました。
アンカージャパンから新製品で発売されたのはAnker PowerPort Atom PD 4です。

PD充電出力100W時代到来

先日購入したAnker PowerPort Speed 1 PD 60 が60W対応でした。
新発売のこのAnker PowerPort Atom PD 4は、さらに高出力対応となり、何と最大100W対応です。
Type-CポートとUSB-Aポートを2つずつ搭載し、合計最大100Wの高出力が可能となりました。また、PD高出力対応ということで、Type-Cポート1つから最大100W出力を実現しています。
圧倒的なパワーでType-CのPD対応での高速充電ができるようになったことと、USB-Aポートを並行して使用しても余裕で充電ができるようになりました。
Type-C充電対応のPCが増えてきていることもあり、これからはPD対応充電器が必須となっていくのではと思っています。
Macbook ProやMacBook Airなど充電にパワーが必要なコンピュータだけでなく、タブレットやスマホと幅広く高速充電ができる点は非常にありがたいことです。またType-Cに限定することなくUSB-Aポートもしっかりと搭載していることにより、従来の携帯端末も問題なく充電できる点が非常に魅力です。
本体サイズも約110x85x34mmとコンパクトです。現在使っているAnkerPoerPort+5と比べると、ほんのん一回り大きいくらいでしょうか。このサイズで100Wパワーが出ることに驚きです。
実物を手に取り、大きさの感覚を試したいところです。

TOPへ