スマホとタブレットに動画サービスをプラスすれば、渋滞も行列の待ち時間も大丈夫

いよいよゴールデンウィークです。
クルマの渋滞、行列の待ち時間がちょっと心配です。

スマホやタブレットでインターネットでグルメや観光スポットを見るだけでは、どうにも間がもたないかもしれませんね・・・

そんな時、自分の好きなドラマ、映画、アニメ等を見ることが出来たら随分違うのではないでしょうか。

もちろん、動画閲覧では通信が行われるのでスマホの契約は動画サービスの利用し放題の契約はしておいてくださいね。そうしないと、一気に通信制限がかかって通信が遅くなるなんてことになっちゃいますから。

いくつか動画配信サービスを上げてみましょう。

amazon プライムビデオ

最近TVコマーシャルも流れているので、目にした方も多いのではないでしょうか。
洋画、海外ドラマ、邦画、バラエティー、アニメとバリエーションに富んだ動画を見ることができます。

30日間は無料体験ができるので、このゴールデンウィーク中だけでも動画体験してみてはいかがでしょうか。

U-NEXT

日本最大級の動画配信サービスです。人気の映画、アニメ、ドラマがもりだくさんです。
スマホ、タブレットだけでなくパソコンやテレビでも見ることができます。こちらは31日間無料体験ができます。

FOD プレミアム

ドラマ・バラエティ・アニメ・映画など対象作品が見放題です。放送中の最新作が見放題対象となっているときもあります。

また、会員になると人気雑誌・マンガが読めたりします。動画+雑誌+マンガという点がポイント高いです。

もちろんこちらも初回1か月は無料です!

hulu フールー

人気映画・ドラマ・アニメが見放題です。海外ドラマ系が多数配信されています。また日テレ系のTVドラマやアニメが配信され飽きることなく見られます。こちらは2週間無料です。

まとめ

動画配信サービスはいっぱいで、日本のテレビドラマが好きなのか、海外ドラマが好きなのか、洋画?それとも邦画?

アニメ?バラエティ?と好きなものは人によってさまざま。

どのサービスが自分に合っているか?それは試してみないとやっぱりわからないと思います。

それぞれ独自の番組構成を行っているので、一概にこのサービスは海外ドラマが、洋画が伝えきれない部分が多く、結局は自分で試してみないとという結論になってしまいます。

まずはゴールデンウィークにどれか1つサービスを体験してみてはいかがでしょう。
単純にここで紹介した上から順に1か月ずつ試していくなんてことも可能です。

>WebDream Official Blog

WebDream Official Blog

パソコンサポート・ネットワーク構築・ホームページサポート
ハードからソフトまで、コンピューターに関わることをサポートします。
気になるハード、ソフトや面白ガジェットまで、思いつくまま気の向くまま書いています。

CTR IMG