DELLのノートパソコン拡張バッテリプラスで、USB-Cの大容量電力供給が可能です

DELLのノートパソコン拡張バッテリプラスで、USB-Cの大容量電力供給が可能です
この記事はだいたい 3 分前後で読めます。

モバイルタイプでUSB-C電力供給ができる、電源アダプタや充電器をかなり意識して調べています。
USB-C搭載のノートパソコンがどんどん増えてきていることもあり、そのノートパソコンへの電源供給に必要な充電器やモバイルバッテリーが様々なメーカーから発売されています。
その中で、コンピュータの通販メーカーであるDELLが、USB-C搭載のノートパソコンに対応し、モバイルルーター・スマホなどのモバイルルータも同時に充電できる電源バンク(デルではモバイルバッテリーではなく電源バンクと表記しています)が発売されています。

USB-Cで65Wの高電力供給が可能な電源バンク

USB-Cで65Wの電力供給が可能なDELLの電源バンクは【Dell】Dell Notebook Power Bank Plus – USB-C、65 Whr – PW7018LCです。

65WHrの高電力供給で、USB-C搭載のノートパソコンとモバイルデバイスの充電が可能です。
大容量バッテリ搭載で、ノートパソコンの連続稼働時間を大幅に伸ばしてくれます。
ACコンセントがあるところであれば、ノートパソコンのバッテリー消耗を気にすることなく作業可能ですが、必ずしもコンセントがあるところで作業ができるとは限りません。
バッテリーの持続時間を気にしながら作業するよりも、安心して作業に取り組むことができる環境を作ることが最終的に仕事の効率を上げることにもつながります。

搭載されたUSB-AポートでUSBドライブ等にアクセス可能

また、この【Dell】Dell Notebook Power Bank Plus – USB-C、65 Whr – PW7018LCは、USB-Aポートを持っておりUSB充電が可能です。
また、ノートパソコンのポートを占有することなく、この電源バンクのポート使用してUSBドライブ・外付けHDD等にアクセスすることができるようになっている点もメリットです。

TOPへ