モバイルバッテリーはネットニュースでもおすすめ!アイテムのようです

いよいよ3月も最終日、4月から新生活が始まる人が多い事でしょう。
新生活に欠かせないアイテムとして、モバイルバッテリーがネットニュースでおすすめみたいです。
紹介されていたのはAUKEYの20000mAhの大容量バッテリーです。

アマゾンで割引クーポンが配信されていたからか、ネットニュースに出たからかはわかりませんが、現在商品購入ページにアクセスできなくなっていました。

仕様は20000mAhという大容量なので、iPhone7 Plusに約5回 iPad Proに約2回の充電が出来るとのこと。これだけあれば安心して外出してスマホ・タブレットを使うことができます。
また、大きさは200x96x14mmと薄型で重さが435gとペットボトル一本より軽いくらいでしょうか。この薄さならば持ち運ぶ際も特に邪魔にならないかと思います。
aukey_pb-y14
出典:公式ホームページより:https://jp.aukey.com/products/mobilebettery-pb-y14
入出力ポートが他のモバイルバッテリーと違うと感じた部分は、Lightning入力端子を持っている点です。
Micro-USB入力で充電するタイプが多いようですが、このPB-Y14はType-C・Micro-USB・Lightningの3端子を使い充電ができて、USB-Aポート出力が3つと、Type-Cの出力ができる優れものです。
充電の選択肢が大いこと、出力端子が4つあること、そして大容量であること。この3つの特徴があればスマホ・タブレットとモバイルルーターなどの端末の充電を一度に行えることもあり普段使いだけでなく旅行にもおすすめです。

追記:2019/05/21
確認したところ在庫有となっており、現在購入できるようです。

>WebDream Official Blog

WebDream Official Blog

パソコンサポート・ネットワーク構築・ホームページサポート
ハードからソフトまで、コンピューターに関わることをサポートします。
気になるハード、ソフトや面白ガジェットまで、思いつくまま気の向くまま書いています。

CTR IMG