AnkerからUSB-C急速充電器「PowerPort Atom PD1」が発売されました

AnkerからUSB-C急速充電器「PowerPort Atom PD1」が発売されました
この記事はだいたい 2 分前後で読めます。

昨年11月の末に、次世代素材採用のUSB急速充電器を発表で知っていたUSB-C急速充電器「PowerPort Atom PD1」が本日2019年2月19日に発売されました。
PowerPort Atom PD1
※PowerPort Atom PD 1の画像はAnkerジャパンより
謳い文句は、『コンパクト、でもパワフル』ということで、従来のUSB-C充電器よりも小型で約35x41x55mmというゴルフボール大の超コンパクトな優れものです。
今までもこの大きさの充電器は存在しましたが、このPowerPort Atom PD 1はこれまで使用していたシリコン半導体に変わり次世代パワー半導体『新素材GaN(窒化ガリウム)』を採用したことにより、発熱が少なく、効率が良い充電器を作ることができ、この小型化につながったという事でしょう。
PowerDelivery対応でiPhone iPad MacBookなど最大30W充電できるようです。
小型で非常に小さいのはわかるのですが、プラグが折たたみ式でないところがちょっと気になるところでしょうか。
Amazonで発売が始まっているようです
Amazonページへ→PowerPort Atom PD1

TOPへ