Office365 SoloのOneDriveやOfficeアプリが便利です

Office365 SoloのOneDriveやOfficeアプリが便利です
この記事はだいたい 3 分前後で読めます。

Office 365導入のすすめ

普段使うOfficeアプリケーションはパソコンにインストールして使っていますが、Microsoft Officeにウェブアクセスすれば、Web上でもOfficeアプリが使えるっていうのもOffice365契約のメリットです。
仕事で使うWord・Excelがオンラインで使えることと、データも余裕をもって保存できるという点は、以前のパソコン各々にインストールしなければならない煩雑さから解放され、安心感も生まれます。

Microsoft Office 365 Solo

名称が Microsoft 365に変わりました
2020年4月22日をもってOffice 365の名称が「Microsoft 365」にかわりました。
名称がかわるだけで機能は今までのままで変更はありません。
この記事は2019年2月に投稿しており、当時の名称で記載したまま残しております。

1TBのOneDriveクラウド

スマホで撮影した画像については、Office365購入前はスマホ用のクラウドを使用していましたが、撮影枚数が増えるとすぐに満杯状態となり若干抑え気味に使っていました。

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)
今は撮影したデータをOneDriveにアップロードするように設定を行っています。
また、撮影したデータを出先でも常にアップロードすると通信料が増加するため、WiFi接続の際にOneDriveにアップロードする設定にしています。

スマホがWiFiに接続したとき、自動的にアップロードしてくれており、撮影データをデスクトップPCで加工するのも楽になりました。

Microsoft Store (マイクロソフトストア)

TOPへ