Spectre x360 13 シリーズのデザインに魅了されます

この記事はだいたい 2 分前後で読めます。

HP Spectreシリーズを改めて色々見ていると、このシリーズの進化を再認識します。
新シリーズになっていく毎に、コンピュータとしてのCPUやメモリ、ストレージ、ディスプレイなど仕様が新しくなっていくのは、他のコンピュータ・メーカーでも同様だと思います。
ただ今回のHP Spectre新シリーズは、“Spectre Design”として「所有する歓びを実感できる、美しいデザイン。」と銘打たれ、最先端のテクノロジーを取り入れることはもちろんですが、パソコンとしての機能美の追求と質感を極めていると思います。
icon
icon
見た目を美しく飾るだけではなく、またパソコンを薄くして軽量化することだけを目指すことなく、堅牢性を持ち合わせていることは持ち歩く際の安心感を約束してくれるものです。
icon
icon
側面のエッジの輝きはパソコンというよりは貴金属を思わせる印象があるのではないでしょうか。
あと、このポートの位置が面白いと思っています。アダプタの接続口が真横・真後ろにある場合と比較してケーブルが操作性が上がり、置き場所でも干渉しにくいのではと感じるからです。
性能面は申し分なくプロセッサー・メモリを搭載しPCle接続SSDで起動も早い。その上大容量バッテリーで最大20時間オーバーの駆動可能という部分はパソコンとしての魅力でひきつけられる点です。

TOPへ