使う楽しさと、持つ楽しさを併せ持つHP Spectre x2

この記事はだいたい 3 分前後で読めます。

私が今使っているのは、先日のType-C充電考察でお見せしていた
Elite X2 1012 G2(2in1タブレット)です。
AC_adapta_03.jpg
このタブレットの同様のデザインで発売されていたのがHP Spectre x2 です。
icon
icon
両機種ともキーボードドックと組み合わせノートブックモードとしても使用できるし、キーボード部を外せばタブレットモードとしてタッチかペンタブとしても使えるのは同じです。
実は購入にあたってはこの2機種で迷っていた時期があり、いわゆる見た目のおしゃれ感と色使いには間違いなくSpectre x2が良いなぁと思っていたのです。特にキックスタンドがゴールドに輝くというのは魅力でした。
icon
icon
性能面では比較当時はとくに差もなく、「カッコいいパソコン」としての気持ちはほとんどSpectre x2に傾いていたというのが事実なので、この機種を量販店で見たりすると今でも欲しくなります。
さすがに同じタイプを2台購入というわけにもいきませんからね。
ただ、このシリーズも在庫のみという事みたいで、x360の新シリーズがメインとなるようです。
こちらのシリーズも気になるものがありカタログとWebページを眺めて、あれこれ考えているところです。
ちなみに、Elite X2 1012 G2シリーズに最終的に落ち着いたのは、本体を守る頑丈な専用ケースがオプションとして選ぶことができ、時計のG-SHOCKのようなごつい雰囲気にできるからというのが理由です。
コラボレーションキーボードをセットしたままで、背面にペンホルダー搭載。ハンドストラップにショルダーストラップという外持ち感満載です。
icon
icon

TOPへ