便利なQi(チー)充電パッド

Nexus5の充電にはワイヤレス給電Qi(チー)を使っています。
ケーブルの抜き差しをしなくて、ただ ポンっ! と充電器の上に載せるだけで充電してくれる便利グッズです。
QE-TM101
このPanasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM101-KはNexus5のために購入したのではなく
以前使用していたスマホがQi対応だったのでそのまま継続使用してます。
QE-TM101充電状態
この充電器のサイズは146mm×170㎜と大きく、スマホを載せるとご覧のとおり。斜めに置いても余裕の大きさです。
これには理由があり、充電パッド内の送電コイルが移動して充電できる機構が組み込まれているため、充電パッドの上であればどこに置いても充電可能になっているからです。
スマホ内の受電コイルと充電パッドの送電コイルの位置を一致させてロスの少ない効率的な充電を行うようになっています。

>WebDream Official Blog

WebDream Official Blog

パソコンサポート・ネットワーク構築・ホームページサポート
ハードからソフトまで、コンピューターに関わることをサポートします。
気になるハード、ソフトや面白ガジェットまで、思いつくまま気の向くまま書いています。

CTR IMG