スマホ乗り換えサポート Part2

この記事はだいたい 2 分前後で読めます。

MNP乗り換えに乗っかって購入したNexus5ですが
いわゆるメーカーアプリがほとんど入っていないピュアAndroidです。
乗り換えの理由となった端末でのWeb閲覧、メールはもちろん、テザリングが可能だということでパソコンと接続してネット、メールができるということで、金額も従来のお支払金額の半額ということで満足です。
今回申し込んだプランは3Gプランですが、今回MNP乗り換え特典で2年間は2倍の6G使用可能だということもあり通常の使い方であれば大丈夫だと考えました。
1年以上前の端末ですが、Google(LG)の完成度が高いNexus5はSIMフリー端末ということもあり将来SIMカードを入れ替えて使うこともできる点は評価が高いです。
初期設定を済ませ、Web閲覧をしてみると画面の精細さに驚きです。私はこの画面の発色は好きですね。
Youtube動画等も見てみました。動きも滑らかです。他は色々触ってみているところです。
一番肝心なテザリング。
設定からユーザー名、パスワードを設定しパソコンから無線接続確認。特に問題なくつながりWeb閲覧メール送受信も完了ということで無事乗り換えサポートは終了です。

TOPへ