タフネススマホ「TORQUE G04」が久しぶりに2019年夏に登場します!

タフネススマホ「TORQUE G04」が久しぶりに2019年夏に登場します!
この記事はだいたい 4 分前後で読めます。

タフネススマホが復活

久しくタフネススマホの情報がないと思っていたら、今年2019年の夏auからタフネススマホ「TORQUE G04」が復活するようです。

g04_blue.jpg


出典:au スマートフォンHP
URL:https://www.au.com/mobile/product/smartphone/g04/

タフネススマホシリーズ久しぶりです。

CASIOから受け継ぐタフネスさ

CASIOのシリーズから始まったタフネスシリーズですが、G’zシリーズを最後にCASIOがスマホ事業から撤退してしまい、そのあとは京セラがTORQUEシリーズを出していました。

そのTORQUEシリーズもG03シリーズが出たのが2017年6月だったので、なんと2年ぶりのタフネススマホ復活です。

以前のモデルを上回るタフネスさはもちろん、MILスペック試験もクリアしており、前モデルで注目された海水に耐える点など究極のタフネス性能を備えたスマートフォンだと思います。

もちろん、スマホ性能もアップしており、カメラは2400万画素と高画素化(前モデルG03は1300万画素)しておりアウトドアにおける写真撮影での楽しみも増しそうです。

気になるチップセットはSnapdragon 660を搭載し、メモリーは4GB、ストレージは64GBと、Android 9 Pieとスペック面でもミドルレンジというところでしょうか。

また、スマホ一つでお出かけしたい人に必須となるおサイフケータイに対応していることも、国内メーカーならではの機能でしょう。

発売は2019年8月下旬以降とのことで、カラーはブルー・レッド・ブラックの3色がラインナップされているようです。

auで予約受付中

auのオフィシャルサイトを確認しましたが、2019年8月下旬発売予定は変わっていないようですが、予約受付中になっています。(2019年7月29日確認時)

au TORQUE G04 サイトへ→https://www.au.com/mobile/product/smartphone/g04/

ブルー・レッド・ブラックの3色展開というのも変わり無しですが、アウトドアイメージだからイエローとかレスキューオレンジといった目立つ色の特別色なんていうのがあればいいのにと思ったところです。

追記:2019年7月29日
追記:2019年8月30日

auの公式サイトで本日(2019年8月30日)発売開始のアナウンスがありました。

 

TOPへ