PD60W対応 Anker PowerPort Speed1 PD60が発売されてました

PD60W対応 Anker PowerPort Speed1 PD60が発売されてました
この記事はだいたい 3 分前後で読めます。

AnkerからはPD30W対応のAnker PowerPort Speed 1 PD 30販売されていましたが、先日PD60W対応の新製品が発売されました。
今回新発売となったのは、Anker PowerPort Speed 1 PD 60 (60W USB-C 急速充電器)【PSE認証済 / 折りたたみ式プラグ / Power Delivery対応】です。

ハイパワー&コンパクト!

以前のPD 30Wの充電器とほとんど変わらない大きさのコンパクトサイズで60Wを実現したAnker PD60は、その高出力パワーで、スマートフォンやタブレットといった携帯端末から、MacBookやWindowsパソコンを含むUSB-C機器に急速充電が可能です。
USC-Cケーブルのスマートで裏表を意識せず使用できるコネクタが使いやすく、またPower Delivery規格により高速な充電が出来るという事で、充電時間の短縮がはかれます。
本体サイズのコンパクトさも便利で、コンセント差し込み部が折りたたみ式プラグとなっており、バッグに入れる際も気軽に持ち運べます。
あと一つ、希望としてはUSB-Aポート出力が1つ欲しかったというところですが、60Wの高出力を中心に考えたのではないかと思われます。
Anker Fusion10000がなかなか販売されない状況の中でもあり、PD30Wタイプを購入してみようかと考え中でしたが、今回発売されたPD60Wの高出力は魅力的ということで早速Anker PowerPort Speed 1 PD 60 の購入手続きをしていまいました。
到着次第、充電状況とサイズ感などレビューしたいと思います。

TOPへ