物欲を刺激する、ゲーミングスマホ ROG Phone

物欲を刺激する、ゲーミングスマホ ROG Phone
この記事はだいたい 2 分前後で読めます。

わたしはスマホでほとんどゲームをしません。
ゲームが嫌いなわけではなく、やり始めたらハマってしまい四六時中ゲームをしてしまいそうな気がするので避けたほうが身のためかな、と思っているからです。
2018年11月にASUSから発売されたスマートフォン「ROG Phone ZS600KL」。ゲームをするならこのスマホでやってみたいと思わせる雰囲気、見た目に物欲を刺激されること間違いなしです。

このROG Phone は、最高クラスのQualcomm SnapdragonTM 845のカスタムバージョンを搭載。
クロックアップによって最大2.96GHzで動作します。
GPUにはAdreno 630を搭載。他の追随を許さない超大容量の8GBメモリと512GBのストレージにより、大量のゲームデータを保存できます。さらに、超高速無線LAN規格のIEEE802.11adに対応し、タイムラグを感じない超高速ネットワーク通信が行えます。
と、ゲーム仕様てんこ盛り状態で、ゲームのためだけにあるといってもよいくらいのモノでしょう。
ゲームのためのアクセサリも充実していて、2画面対応に始まり、ゲームコントローラやドッキングステーションとこれでもかと言わんばかりにゲームを前面に打ち出しています。つい「ぽちっ!」としてしまいそうな衝動を抑えるのが大変なスマートフォンです。

TOPへ