コードの取り回しが気になってACアダプタ直結プラグを試してみました

コードの取り回しが気になってACアダプタ直結プラグを試してみました
この記事はだいたい 3 分前後で読めます。

Anker USB充電器

私が使っているUSB充電器はANKERのPowerport+3とPowerPort+ 5です。

Anker PowerPort+3

PowerPort+3はプラグが折りたたみ式で、使うときにプラグを起こししてコンセントに差し込めるし、持ち運び時には邪魔にならずに便利です。

※このPowerPort+3の販売は終了しています。

Poweport+3

Anker PowerPort+5

一方PowerPort+5はType-C端子とUSBポート4つと重宝しています。

机の上で使う際には眼鏡タイプのコードでつないでいるのですが、持ち運びの際などはこのACコードの長さがどうしても気になります。
Powerport+5
眼鏡タイプの約20cmくらいのコードは持っているのですがコンセントとの相性がいまいちで、何とかしたいと思っていました。

直付けACプラグ

パソコン周辺機器コーナーで、直付けタイプのできる直結プラグを見かけて即購入です。
購入したのはエレコムのT-PCAD22Vという商品で、眼鏡タイプのACアダプタや充電器に取り付けることで、直付けタイプに変身できます。

これをPowerPort+5につなぐと、こんな感じになります。
powerport5_3.jpg
折りたたみ式のプラグと比べるといまいちな感は否めませんが、コードがなくなってすっきりする点は満足です。

PCバッグに入れて持ち運ぶ際もコードと違い、小物入れの部分にすっきり収納できるのもスマートです。

関連記事
image
直付けACプラグのミッキータイプも購入してみました アダプタ用コードと電源プラグ考察 ACアダプタのコード考察 昨日眼鏡型の直付けACプラグを購入しアダプタに取り付けて満足したので、追加でアース端子付き:……
TOPへ