Type-Cネタ続きます

Type-Cネタ続きます
この記事はだいたい 2 分前後で読めます。

いま自宅でスマホ・PCのAC充電器としてAnker PowerPort+ 5 USB-C PD を使用しています。
PowerPort+5

PowerPort+5

USB-CでElite x2に接続すると純正アダプタを使用してくださいとのアラートは出るものの、充電は可能でHPデータ修正やOffice系のソフトを使用した状態でも完充電できできます。

また、同時にiPhone8などのスマホを充電していても特に問題なく充電できます。
規格ではUSB Power Delivery対応で最大30Wの出力ができUSBポートは最大2.4Aの出力が可能で急速充電もできます。ポート数もUSBが4ポートと申し分ないアダプタです。

AC供給はメガネコードとなっているためACケーブルと本体・USB-C、Lightningケーブルと持ち運ぶことができるので外出時にもこのアダプタがあれば問題ないのです。

でも欲が出てきてもう一回り小さくならないかなぁ~と最近思うようになりました。
サイズは103x28x78mmと決して大きいわけではありません。性能から言えばコンパクトなのですが・・・
もうちょっと小さくなって、Power Deliveryの出力が60Wになればいいのにと思う今日この頃です。

TOPへ