ちょっと気になるWi-Fiルーター その1

この記事はだいたい 3 分前後で読めます。

私は外出先でPCネット接続を行う場合にはスマートフォンのテザリングか
以前SIMフリー モバイルルーター 接続設定で紹介したモバイルルーターを使用しています。
私が使用しているタイプは既に販売が終了していて、後継の【SIMフリーモバイルルーター】AtermM R05LNはまだ販売されています。
使っているルータは起動に時間がかかるのが気になりますが、接続が完了すれば特に問題なくネット環境が整うので今のところ買い替えをするなんてことは考えていなかったのですが、ちょっと気になり始めたWi-Fiルータがあります。
気になり始めたのはルーターではないけれど持っていたら面白いそうだと思っていた
icon
icon
ソースネクストのPOCKETALK(ポケトーク)なんです。
音声翻訳機として発売され、テレビCMや家電量販店などで目にした人も多いと思います。
本体はAndroid OSで動作しているいわゆる端末なのですが、通信回線かWi-Fi環境を利用して翻訳システムを動かすというものです。
この小さな端末があれば日常会話は困らないし面白そうだなとは思っていましたが、簡単な翻訳とかであればスマートフォンでもできるし、通信用のSIMを入れるけれどこの端末のみの通信に使用するだけか・・・と
それ以外の使い勝手はどうかな?などと思っていたのです。
何か物足りないのだけれども、その何かがはっきりしないままWi-Fiルータを使いたいのだけれどもという
問合せで調べ始めたら見つけました 【気になるWi-Fiルータ その2へ続く】

TOPへ