タフネススマホ第3弾 販売中です!

この記事はだいたい 2 分前後で読めます。

以前ご紹介したタフネススマホの新バージョンが登場しました。
過酷な状況下での使用に耐えられるタフネススマートフォン CAT S41です。
icon
icon
防水・防塵規格IP68と米軍用規格MIL-STD-810Gに準拠している最高基準の堅牢性を備えています。
また、内蔵のバッテリーが5,000mAhと大容量で、その利点を生かし他の端末の電源として利用することができるバッテリーシェア機能を搭載しています。
Android7.0を搭載し液晶も5inch 1920×1080とFull HDとなっているため表示がきれいになりました。
icon
icon
搭載カメラは1300万画素(背面) 800万画素(前面)と申し分なしだと思います。
SIMフリー端末であることから格安SIMでの運用もできる点が魅力ですが、このCAT S41はデュアルSIM搭載で、よくあるSIMスロットのmicroSDとの排他的利用ではなく、独立したnano SIMスロットを2つ備えています。
(SIMスロットの回線の使用状況には条件があるようです)
独立したSIMスロットとmicroSDカードスロットがあることで通話用と通信用のSIMを挿して切り替えて使うことができるのは利点だと思います。
携帯するスマートフォンだからこそ、落下・落水などの心配なく安心して持ち歩きたい。その要望にしっかり応えてくれるスマートフォンです。

TOPへ