SIM挿し替えがいらないモバイルWiFiルーター

この記事はだいたい 3 分前後で読めます。

モバイル通信事業とモバイルアクセサリ事業を行っているBroadLine株式会社からSIMの挿し替えがいらないモバイルWiFiルータが発売されます。
現在は、家電量販店と通販サイトで予約受付中です。
icon
icon
格安SIMを提供しているところはいっぱいありますが、どうしてもSIMという物理的なものが存在して
それを挿入して初めて動作するというものです。
それに対しこのWiFiルータはSIMカードを入れ替えることなく日本国内だけでなく海外100か国でも使える4G LTE対応のモバイルルータです。通信キャリアとの面倒な契約も不要でネット上で端末の認証と必要とするパケットを購入することですぐ通信可能という優れもの。
契約期間の縛りもなく、月々の使用料や解約料も発生しない好きな時に好きなだけ使えるルータです。
旅行や海外出張の限られた期間だけ使用したいという場面で無駄なく利用できるところがグッドです。
LTEの対応バンドは4G:FDD-LTE 1/2/3/4/5/7/8/17/19/28A 伝送速度:最大150Mbpsとなっていて、日本国内ではNTTドコモとソフトバンクの通信網に対応していて、受信状況におり電波の強いほうを自動的に選択してくれます。購入したパケットは30日間有効で、使用容量による1日あたりの速度制限もないそうです。
普段は自宅のWiFiで通信を行っているが、出張先・旅行先等々タイムリーに使用できるモバイルルーター使ってみたいものです。

TOPへ