パソコン作業時のBGM再生に最適なスピーカーは?

パソコン作業時のBGM再生に最適なスピーカーは?
この記事はだいたい 2 分前後で読めます。

先週は確定申告作業で、パソコンを前にデータ向かいあい、申告が終わっても画像処理、集計処理サポート等々パソコン画面と対峙するのは長時間に及びます。
複数画面を出しての作業効率を上げるために、使用しているディスプレイはDell 34インチモニタ U3415Wです。

画面の大きさにこだわって導入したディスプレイですが、画像だけでなく音にも目を向け、デュアルスピーカー内蔵で臨場感あふれるサウンド出力も可能です。
Youtube等でBGM系のチャンネルを流しながらの作業でも特に不満はないのですが、ふと外付けスピーカーを付けてみるのもいいかな、などと思ったところです。
ディスプレイの両サイドに置いて、コンパクトで形が四角(直方体)以外のものはないかと思って探しているとJBL Pebbles バスパワードスピーカーを見つけました。


このようなスピーカーの場合、普通は縦置きだけで使用するものだと思っていたら、このスピーカーは横置きも可能とのこと。コンピュータとはUSB接続でOKで、デジタルアンプ搭載で豊かな低音を再生できるそうです。
スピーカーは長方形という概念を消してくれたことと、横置き可能という部分にとても心惹かれているところです。

TOPへ