確定申告書提出を済ませてきました

確定申告書提出を済ませてきました
この記事はだいたい 2 分前後で読めます。

あれやこれや、数字と格闘すること約1週間。
もう少し早く終えられるかと思いましたが、細かな部分の見直しや、入力ミスを見つけたりして時間がかかってしまいました。
国税庁 確定申告特集のページコーナーで申告書を作成して、プリンタで印刷。必要カ所に押印して、添付書類をしっかり糊付け。

印刷し終わったら、後はいわゆる作業的なことですが、大事なことが残っています。提出できる状態にしてしまえば一安心です。
確定申告センターが午前9時からなので、朝一番に提出をと思い向かいました。会場は申告書類を今から作ろうとしている人の列と、書類作成を済ませて提出のみの人に分かれるのですが、さすがに3月になり、またちょうど9時頃だったので、作成コーナーに向かう人は長蛇の列の状態です。
提出のみの人は少ないと言っても、もうすでに並んでいました。しばらくして、順番がまわってきて提出完了です。無事に終わらせることができました。

TOPへ